館内のお知らせ・女将の便り

<みやぎ蔵王白石スキー場情報>

<昔ながらに茶色く濁った薬湯:温泉が自慢の鎌先温泉にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

忙しさに紛れてこちらから書く様にお願いしていた「みやぎ蔵王白石スキー場情報からのコメント」を掲載しないままかなりの期間が経過してしまい大変申し訳なく思っています。

少し時間ができましたので今日は久しぶりで掲載させて頂きました。

※みやぎ蔵王白石スキー場は「蔵王の河口から約10kmの距離にあり鎌先温泉は約15km」離れており、噴火の影響は全くございませんのでどうぞご安心下さいませ。

 

H30年2月8日(木)午前8時現在のスキー場からの情報は:

天候:雪、 気温:-5℃、 積雪150cm、 滑走状況:全コース可能、雪質:粉雪、

雪道:3KM手前から。。。

みやぎ蔵王白石スキー場からのコメントは:

パウダースノー。

言うことが無くなってきました。

圧雪バーンもすべて良好に整い

皆様をお待ちしております。。。。。との事でした。

 

ついでに本日、今年の宮城県公衆衛生協会からの温泉分析検査結果が送られてきました。

当館の温泉湧出量は(H11月30日現在)新湯:毎分129,8L(目の湯は毎分15L)で合計144,5L。。。

この数字は当温泉地においては驚異的な数字であるという事でした。。

温泉温度は37,9℃という結果でありました。。。これを現在は浴槽温度を約41~42℃に加温致しておりこの温泉が空気に触れた際には多量に含まれている鉄分が除々茶色に変色し「にごり湯」となります。

 

今日は私作:クリスマスローズのブーケ等を掲載させて頂きました。

↓ラウンドスタイルアレンジメント。。

少し上方から。。

 

↓そしてこちらは大好きなミモザのリースです。。

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

 

<鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同>

 

 

 

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル