館内のお知らせ・女将の便り

<並行 植生的>

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 温泉が自慢の鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

すっかり「松の内」も開け、当館では松類は全て取り除き、館内は現在、桜が満開です。

桜は自然界では4月頃が見頃なのですが、「旅館は季節の先取りが鉄則」なのでそれを守っています。。。

残った若松は残念ながら廃棄処分に致しましたが、縁起の良い根の付いた松(根引き松)は庭に穴を掘って埋め戻してあげるか、植木鉢に腐葉土を盛って植えてあげると来年、又使えるのでそうしています。。

今日は好きな花のひとつ:クリスマスローズを入手しましたのでアレンジメントを掲載させて頂きました。

 

 

↓こちらは並行・植生的なアレンジメントです。

花材:桜、フリージア、菜の花、スィートピー他。。

 

↓こちらもパラレルのアレンジメントです。。

花材:麦、ガーベラ、スィートピー、サクラコマチ他。。

 

22日(月曜日)から又、寒波が襲来する予定で又、宮城県も雪になりそうですが、明日の土曜日は

鎌先温泉は比較的過ごし易い天候ですのでどうぞお越し下さいませ。

 

<鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同>

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル