館内のお知らせ・女将の便り

クリスマスリースとにごり湯

<昔ながらに茶色く濁った薬湯:温泉が自慢の鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスリースを作成しましたのでアップさせて頂きました。

材料:ミニリンゴ、松笠、白樺の皮、キンカン、シナモンステイック、サンキライ他。。

 

↓源泉かけ流しの「にごり湯の天狗岩風呂」です。。

こちらは「混浴」になっております。改築工事を致しますともう混浴の許可を得る事ができませんので、改築工事はせずに内部改装のみを致して大正末期のままで今日まで営業を続けております。

※今年の9月初めに当館館主は滑って転んで背骨の第3腰椎を粉砕骨折をし、更に手首を折るけがをして2ケ月の手術入院を余儀なくされました。

しかし、仕事に支障をきたしますのでなんとか2ケ月で早期退院をお願いをして現在、仕事とリハビリをしながら、毎朝この「天狗岩風呂」にゆっくり入浴を続けておりましたところ、1か月寝たきりだった館主は現在では手首はまだすっかり回復とはいきませんが、腰などに劇的な回復ぶりを見せて日々の激務に当たっております。

本当に当館の「にごり湯」は骨折には卓効があるのだという事を身をもって証明致しました。

温泉て本当にすごいですね。

今は寒さに向かっておりますのでからだも硬くなりがちですが、油断せずに毎日温泉に入って更に回復に向かって頑張っております。

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

尚、お立ち寄り湯は午前11時~午後3時までとさせて頂いておりますので、

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

<鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋 スタッフ一同>

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル