館内のお知らせ・女将の便り

<ツバメが南の国に帰って行きました!>

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 温泉が自慢の鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

例年なら七月の末には新しい家族と南の国に帰って行くはずのツバメたちでしたが、アクシデントでパートナーとその子供たちを失った一羽のツバメが亡くなったパートナーを待ち続けてなかなか旅立とうとしていませんでした。八月になって肌寒い雨天の日が続き、そのなかで、時々一緒に子育てをした仲間が迎えにきても決して帰ろうとはしませんでした。毎日、夕方になると必ずたった一羽で小さな巣に戻ってくるそのツバメを見ているとこのまま9月になればいつかは寒さで死んでしまうのではないかと大変心配しておりました。

お盆も終わり、20日の夕方にようやく巣に戻ってきませんでしたが、それ以降毎日観察して今日で6日目ですが、やはり戻ってきておりません。きっと20日の早朝に仲間と南の国に旅立ったに違いないと思います。

来年は新しいパートナーと又、戻ってきて欲しいと心から願っております。

又、忙しい最中に当館の猫のシロが5日間行方不明になり、こちらも毎日必死で捜索したところお隣の旅館様の縁の下から無事にみつかりました。

今年の夏は何かと騒々しく心配の日が多かったように思います。

↓この空のかなたに家族を失いひとりぼっちになったツバメが優しい仲間たちと一緒に南へと渡っていきました。

今日の夕方の空です。。。

 

 

< 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋>

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル