館内のお知らせ・女将の便り

ヒコーキ雲

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋でございます>

今日の鎌先温泉は午後になって20℃を超す暑さで長袖より半袖の方がふさわしいいよいよ夏らしい気温になりました。

ふと空を見上げると仙台空港から関東、関西方面に飛び立つ飛行機がとても綺麗に直線を描いてヒコーキ雲を排出しながら高く高く高度を上げて飛び立って行くのを発見し、急いでカメラに収める事ができました。。

↓これは運良く、飛行機を撮影できた瞬間です。。

↓こちらは北陸、北海道方面に向かう飛行機のようです。

↓少しのアップです。。

飛行機の速度が速いのでなかなかカメラに収められないのですが、今日はうまくカメラに収める事ができました。

因みに、小学校の時にクラス担任の先生に「この白石市の真上に北緯38度線が走っているのだ。」と教えて頂きそれからしばらくはその線を探して空を見るのが習慣になってしまいましたが、実際は見えるものではない事は大分後になって知りました。(^-^)。。

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

 

尚、お立ち寄り湯は午前11時~午後3時まで致しております。

<大人様:500円、4歳以上~小学校6年生まで:@300円、以下のお子様は無料とさせて頂いております。>

<鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同>

 

↓本日の展望露天風呂(かっぱ風呂)のにごり湯湧出口の様子です。。

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル