館内のお知らせ・女将の便り

みやぎ蔵王白石スキー場情報

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

今日の鎌先温泉は朝からとても寒く、ずっと雪模様でした。

今日のみやぎ蔵王白石スキー場からの情報は(平成29年1月22日 日曜日 午前7時40分現在):

天候:晴れ、 気温:-3℃、 積雪:140cm、 風速:1~3m、 雪質:粉雪、

滑走状況:全コース滑走可能、 路面:5Km手前から雪道。。。。。

「今日のひと言」は:

うっすら2cmくらいパウダースノーが重なりました。

今日もすこぶる穏やかに晴れ上がり、 週末にかけての天気予報が恨めしい限りです。

圧雪コースはすべて きれいにならしました。 滑りやすいバーンです。。。。。との事でした。

 

取りあえず、明日も又、雪の天気予報でこのあたりも雪かきが大変です。。。。。

 

※写真は今日の(午前10時過ぎ)鎌先温泉橋の風景です。

dscn8302

鎌先温泉の山々。。。

dscn8281

こちらも鎌先温泉の雪に煙った山々の頂上です。。

dscn8295

山の木々のアップです。。サンゴのように綺麗です。。

dscn8280

各旅館の皆さんが総出で雪かきに勤しんでいます。。

dscn8284

↓当館の展望露天風呂にも積雪がありました。。

dscn8288

↓貸切露天風呂「さざんか」。湯舟の温泉を抜いています。

初めは緑色だった陶器の浴槽や周囲の白木の壁や床も直ぐに鉄分の湯花で茶色く染まってしまいます。

dscn8325

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

<鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋 スタッフ一同>

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル