館内のお知らせ・女将の便り

みやぎ蔵王白石スキー場情報

<昔ながらに茶色くに濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

今日のみやぎ蔵王白石スキー場からの情報は(平成29年1月19日木曜日 午前7時30分現在):

天候:晴れ、 気温:-4℃、 積雪:120cm以上、 風速:2~7m、雪質:粉雪&乾雪、

滑走状況:全コース滑走可能、 路面:4Km手前から雪。。。

「今日のひと言」は:

明け方から風が強くなり、 本日 朝のうちは

ファミリーリフトの運転を見合わせることに致しました。

雪質は、 粉雪がしっかり圧雪され締まっています。。。。。との事でした。

金曜日~土曜日にかけて雪が降るという予報なので、立木(たちき)もすっかり雪に埋もれて万全のゲレンデコンディションになる事でしょう。。。

 

※写真はバラを使ったラウンドスタイルのアレンジメントです。

花材:バラ、ゼラニューム、トルコキキョウ、ミモザ他。。。

dscn8008

↓上から。。

dscn8011

↓ハランの一種生生けです。

左サイドが陽方になりますので、全て葉幅の広い陽方が左側にそろいますが、生け花用に

組んであるハランを購入した訳ではなくて少しお安いハランを使用している為に、葉の形を

自分で、陽方、陰方をはっきりさせる様、成形しました。その結果、ほっそりとした華奢なハランになってしまいました。

 

dscn7969

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

<鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋 スタッフ一同>

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル