館内のお知らせ・女将の便り

みやぎ蔵王白石スキー場情報

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

本日のみやぎ蔵王白石スキー場からの情報は(平成29年1月16日 月曜日 午前7時半現在):

天候:晴れ、 気温:-5℃、 積雪:120cm~、 風速:1m、雪質:粉雪、

滑走状況:全コース滑走可能、路面:白石市街から。。。。。との事でした。

「今日のひと言」は:

全コース滑走可能。

非圧雪コース以外は ほぼ圧雪完了です。

気温の低い中ででの積雪が多く ソフトバーンが

続いています。 毎日狂ったように降り続く雪。

今日で落ち着きそうな予報ですが

どうかな~~~~~。。。。。との事でした。

何はともあれスキー場に沢山雪がある事は嬉しい事ですね。

 

※写真は菊の一種生けです。

一番背の高い真の菊は3番目に高い副えに向かって下からこぶし2つ分ほどの点から茎をためて傾かせて行き、除々に2番目に低い体先に向かって戻し、お花を体先の方向に向かってかしげるのですが、なかなかためるのが難しくついポキッと折れてしましいます。なので今回はこれが真のための限界でした。

あまり茎をためるのに時間がかかり葉がかなり傷んでしまいました。

再度作成してみます。。。。。。(-_-;)

 

dscn7818

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

 

<鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋 スタッフ一同>

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル