館内のお知らせ・女将の便り

ミニアレンジメント

<昔ながらに茶色くに濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

今日は「山の日」でお天気も良くて蔵王のお釜に訪れた観光客は沢山いらしたそうです。

リオのオリンピックも男子体操や柔道、競泳などで沢山のメダルを日本選手が獲得されて今回のオリンピックは見どころが満載です。

※今日はゆうか先生作のミニアレンジメントを掲載させて頂きました。

↓フラワーケーキ

花材:バラ、アンセリューム、アイビー、ラフランス、アジサイ、スティールグラス、フェイクパール他。。

DSCN3637

↓同じく小さなミニアレンジメント。。

DSCN3730

↓上方からのアップ。。

DSCN3731

 

↓こちらもゆうか先生作のパラレルのアレンジメントです。。

(お花の茎がクロスしないで並行に挿されたアレンジメント)。。

DSCN3716

 

↓アップ。。香りが良い食べられるシナモンスティックが入っています。。

シナモンスティックは紅茶やコーヒーを召し上がる際にカップの中でスプーンのようにしてかきまぜるとニッキの香りが移りコーヒー、紅茶がより一層美味しくなりますし美肌効果もあるというお話ですが、過剰摂取は控えるようにした方が良いそうです:どちらかと言えば、セイロン産シナモンがお勧めです。。

DSCN3710

 

鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル