館内のお知らせ・女将の便り

野鳥

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

台風5号の影響で今日の鎌先温泉には一時(いっとき)強い雨が降りました。

雨が降る前に庭のブドウをカメラに収めようと外に出てブドウを観察していると、とても可愛らしくて動きがおそい野鳥が一羽、私の方にゆっくりと歩いてきました「おばちゃん!何見てるの?」と言わんばかりにおしりを振り振り怖がりもせずに真っすぐこちらの方へ。。早速、カメラを向けたのですが全く逃げる気配が無いのでおそらくまだ子供の野鳥なのでしょう。。(名前はちょっとわかりませんでした)。

この辺はカラスや猫がやって来ますので彼らに簡単に捕まえられてしまいますから又ひとつ、私の心配ごとが増えてしまいました。早くもう少し機敏になってね。。

DSCN3747

 

DSCN3748

 

DSCN3750

↓青かったブドウが。。

DSCN3235

↓こんなに熟れてきました。。

DSCN3773

 

↓こちらも。。

DSCN3308

 

↓こんなに熟れてきました。。

DSCN3776

もう立秋なのにまだ暑い日は続きそうですね。。

それから今日、とうとうイチローがメジャー史上30人目の3、000本安打を達成してイチローウォッチャーのひとりとしてはとても嬉しい幸せな日でした。その他、オリンピックもメダルが続々と。。こちらの方も毎日、とっても楽しみです。。

にごり湯の宿  湯守 木村屋 女将・木村多江

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル