館内のお知らせ・女将の便り

湯守木村屋からのおさんぽスポット

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

明日の月曜日は海の日でお休みですので湯守木村屋から近いお勧めのおさんぽスポット(遠い場所もありますので、お車でどうぞ^_^;)をご紹介致します。

湯守木村屋からお車で5分の場所に「川原子(かわらご)あじさいロード」があります。

全長8Kmに渡って5000株のあじさいが植樹されており今が丁度見頃となっております。

DSCN3061

DSCN3068

DSCN3079

そして更に10分ほど走って頂きますと沢山の放し飼いのきつねに出会う事ができる「きつね村」があります。こちらはタイ国でも有名でとても人気があると聞いています。

DSCN3081

DSCN3098

そして更に更に30分ほどお車で走って頂きますと七ケ宿滑津(しちがしゅくなめつ)の手打ちそばで有名な「吉野家」さんに到着します。

こちらは午後二時半~三時までの間に手打ちそばがなくなり次第、閉店になりますので、お気をつけてお訪ね下さいませ。とても良心的なお店でおそばは勿論、季節の山菜てんぷらもとても美味しいです。

写真はお向かいの以前、ブログに掲載させて頂きました:かつて検断屋敷を務めた「安藤家」から撮影した吉野家さんの風景です。

DSCN3095

↓こちらは検断屋敷:安藤家の説明文です。

いずれも歴史を感じます。。

DSCN3096

お時間をみつけて是非こちらの「お車で行くおさんぽスポット」へおでかけ下さいませ。

 

鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

 

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル