館内のお知らせ・女将の便り

鎌先温泉に降雪がありました。

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

昨晩から鎌先温泉に久しぶりで降雪があり、7センチほど積もりました。

午前中は降ったり止んだり、ようやく冬らしい天候です。

 

今日のみやぎ蔵王白石スキー場からの情報は:

平成28年3月1日(火)午前8時現在

天候:晴れ、 気温:-5℃、 積雪:60cm、 風速:3m、 滑走状況:全コース滑走可能、

雪質:粉雪、 路面:7Km手前から雪道。。。

 

「今日のひと言」は:

久しぶりにまとまった積雪に恵まれました。

Aコース、 緩斜面は圧雪済みです。

急斜面はパウダースノーをお楽しみ下さい。

今日一日 穏やかに雪が降りますように!。。。。。との事です。

※写真は鎌先温泉橋を自衛隊の車が列を組んで白石スキー場に向けて走っています。

今日は100名ほどの自衛隊員の皆様が白石スキー場で救難訓練にいらしているそうです。

夏は自衛隊員の皆様にボランティアで広い白石スキー場のゲレンデの草刈りをして頂いております。

多くの自衛隊員のスキー場での救難訓練の服装は一般のスキーヤーと違って耐寒性もあまり感じられない簡易ないでたちでお若いのに必死に訓練されているお姿には深く感動させられます。

東北の人たちは特別、東日本大震災で自衛隊員の皆様に対して(同じく警察隊、消防隊の皆様にも)自分たちの命やライフラインの復旧、確保を助けて頂いたという心からの深い感謝の気持ちが誰にでもあるのです。

 

↓自衛隊のジープです。スピードが早くて一台だけ撮影できました。。

 

DSCN7723

 

↓本日の雪景色

 

DSCN7727

冬はやはり冬らしい天候が良いですね。

 

昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル