館内のお知らせ・女将の便り

みやぎ蔵王白石スキー場情報

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

 

今日のみやぎ蔵王白石スキー場からの情報は:

平成28年2月23日(火)午前9時現在、

 

天候:晴れ、 気温:+1℃、 積雪:40cm、 風速:5m、 滑走状況:大部分滑走可能、

雪質:乾雪、 路面:雪なし。。。

 

「今日のひと言」は:

本日も穏やかに過ごせそうです。

スキー日和です。

情報が少々遅れまして申し訳ございません。。。。。との事でした。

 

今日は快晴なのでスキー帽のみ(ゴーグルなし)でも快適にスキーを楽しめる事と思います。

:昔のスキーウエアーは今ほど耐寒性が強くなくて結構スキーウエアの下は厚着でしたので、必ず帽子やゴーグルが必要でした。今は少し気温が高くて快晴ならbodyが暖かいので帽子なしでも(イヤーマフラーがあれば)快適に滑る事ができる様になったように思います。。

 

※写真は私が作成したお雛様アレンジメントです。

花材:シキミア、ブブレリューム、マーガレット、ストック、ミモザアカシア、バラ、スィートピー、

センニチコウ他。。。

シキミアはパラレルに挿したのですが運ぶうちに倒れ掛かって並行に並んでいません。。<(_ _)>。。

DSCN9667

 

 

↓上からのアップ。。

DSCN9691

 

 

↓お雛様のアップ。。

DSCN9673

 

本日のお立ち寄り湯は午前11時~午後3時までとさせて頂いております。

(大人:@500円、お子様:@300円、 3歳以下のお子様は無料)

 

昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル