館内のお知らせ・女将の便り

今日は節分です!豆まきをして恵方巻きをいただきました。

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 湯守木村屋でございます>

蘭展(らんてん)や荒巻(あらまき)のはとこが大雪の中をお友達と当館にいらしてくださったり(相変わらず優しいのですが。。。私よりずっと年上なんです。。)と何かと忙しい1週間でしたが。。。

さて、今日は節分です。

当館でも南南東の方を向いて恵方巻きをスタッフ全員で頂き、豆まきもして その豆も有り難く頂きました。

そして、、、 明日は立春です。

◎旧年中の厄や災難などの邪気を追い払って無病息災の新年を改めて迎える準備は万端に整いました!。。。

 

今日のみやぎ蔵王からの情報は:

平成28年2月3日(水)午前8時現在

天候:晴れ、 気温:-5℃、 積雪:110cm、 風速:0m、 滑走状況:全コース滑走可能、雪質:乾雪、 路面:1Km手前から雪道。。。

 

みやぎ蔵王白石スキー場からの「今日のひと言」

締まり気味のバーンですが、 気温が低いため 大変滑りやすく 今日もたっぷり楽しんでいただけると思います。

圧雪バーンは全て圧雪済み、   い・い・か・ん・じ!!。。。。。との事で私たちも嬉しいです。

 

※写真は私が作成した節分の春アレンジメントです。

花材:SPバラ、ラナンキュラス、ミモザアカシア、スィートピー、スカビオーサ、シレネ・サクラコマチ、桜、こでまり他。。。

 

 

DSCN9125

 

 

↓アップ。。。

DSCN9129

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル