館内のお知らせ・女将の便り

みやぎ蔵王白石スキー場に雪が降りました!

<宮城県にある 昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

今日、天気予報どおりにみやぎ蔵王白石スキー場に雪が降りました。

12月18日(金)に「みやぎ蔵王白石スキー場オープンセレモニー」は予定通りに行われましたが、暖冬の為になかなか気温摂氏2度Cまで下がらずに満足のいくゲレンデ調整ができない日がずっと続いていたそうです。今日になって午後6時30分現在ゲレンデの雪は約10センチまで積ったという事なのでいよいよ来週にはゲレンデのコンディションも良くなる事とと期待しています。以下、12月18日のみやぎ蔵王白石スキー場からのメッセージでした。

H27年12月18日(金)午前8時現在:

天候:晴れ、気温:-3度c、積雪0cm, 風速:1m、 滑走状況:全コース滑走不可、 雪質。。?

路面:雪なし。。。

「今日のひと言」

白石スキー場は本日よりオープン致しますが、残念ながら積雪不足のため 安全祈願祭のみとなります。

恨めしく空を見上げ、予定通り クリスマス寒波が到来することを 皆様御一緒に祈って下さい。。。とのコメントでした。

次の日は:

残念ですが どっさり積雪があるまで開店休業です。

楽しみにお待ちいただいたお客様 大変申し訳ございません。一部でも滑走可能となりましたなら速やかにお知らせ致しますので もうしばらくお待ち下さいませ。。。との事でした。

↓オープンに際して 安全祈願の御神事です。。

P1060909

 

 

↓テープカット。。

P1060920

 

 

↓白石市長の主催者代表式辞。。

P1060922

 

 

↓理事長挨拶。。

P1060926

 

明日以降、一日も早くみやぎ蔵王白石スキー場が滑走可能になります事を願っております。。

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル