館内のお知らせ・女将の便り

アイリスのブーケ

<宮城県にある 昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

今日は朝から雪もなくてでとても過ごし易いハッピーなグリーンクリスマスデイでした。

今日から全日本フィギュアスケート選手権大会のシニア・ショートプログラムが始まります。

宮城県の誇り:絶対王者の羽生結弦選手や多くの優秀な選手がショートプログラムにチャレンジするので

とても楽しみです。

前回のGPファイナル・バルセロナでは羽生選手が自己ベストを更新して1位を守りました。

その際の表彰式で高く掲げたブーケがアイリスのラウンドブーケのようでした。アイリスはフランス王室の紋章で同じくフランスの国花とされています。花言葉は色々ありますが、軽快、吉報、優雅、私は掛けますといのがあります。

ブーケは主役ではないのでテレビの画面に映されるのは1秒から長くて2秒程度なので「素敵なブーケ」と思った時にはもう見る事ができません。その中にあってバルセロナの表彰式のブーケが特に私の目に留まりとても印象的でした。

あとで見るとフリージアもブーケの中に入っていた様でしたが、その時にはアイリスとかすみ草だけのラウンドブーケに見えました。

↓こんな風でした。。

DSCN7709

 

↓真上から。。

DSCN7669

 

 

↓正面から。。
DSCN7717

 

 

男子、女子の全日本フィギュア選手権の選手たちの優雅なスケーティングが楽しみです。

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル