館内のお知らせ・女将の便り

クリスマスイヴ

<宮城県にある 昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋でございます>

今日の鎌先温泉は外気の温度が12度以上あり、雪の気配も全くなくてホワイトクリスマスイブならぬグリーンクリスマスイブになりそうです。

今日はY先生作のクリスマスリースをアップさせて頂きました。

こちらのリースははじめにロングワイヤーで輪郭を作成して大きさを決めて、数種類のグリーンをまとめた沢山の小さなパーツを作って先ほど作っておいた土台のワイヤーに隙間なく専用のリースワイヤーで結束してゆきグリーンリースを完成させます。作成して頂いた当日はたっぷり2時間以上かかりました!!

あとからオーナメントやお花をバランス良く配置してつけていきます。

P1240710

 

↓クリスマスベル。。

P1240711

 

↓ダリヤのアレンジメント。。

花材:バラ、ダリヤ、カーネーション、松かさ、ひむろ杉、コロニラバリエガータ、スカビオーサ、スパニシュモス他。。。

P1240693

 

↓同じくクリスマスのアレンジメント。。

花材:バラ3種、ミスカンサス、コロニラバリエガータ、ひむろ杉、松かさ、スカビオーサ他。。

黄色いフリル咲きのバラ(ソフィア)が可憐です。。。。。駆け足のアップでした(^^ゞ。。。

P1240673

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル