館内のお知らせ・女将の便り

湯守木村屋専用避難道路

<昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋女将の便りでございます>

湯守木村屋では火事など有事の際には旅館の前方の階段を下りて鎌先温泉駐車場に避難できるようになっております。しかし、もし駐車場に逃げる事ができない場合は旅館の建物の後ろ側にある避難口から出て県道に避難する「避難道路」があります。これは先々代から先代に引き継がれた100年計画の避難道路の確保がありました。

当館の避難道路は堅い岩壁や山を切り開いて作られた避難の為の道路で消防車や救急車その他、有事の際の車が入ってくる場合と非難するお客様のための道路で普段は遊歩道など観光目的では使用してはおりません。

全長約1KM弱でしょうか。。

 

↓一番高い場所から。。。所々に駐車スペースがあります。。。

DSCN6694

 

↓この辺から右にカーブします。。

DSCN6698

 

↓ここの道路の両側は落葉樹が多く、カーブで風の通り道のため、枯れ葉がこの場所に吹きだまります。。

DSCN6707

↓右にカーブした後で次はこの先を左にカーブして県道に続いています。。これで安心でした(^_^;)。。

DSCN6713

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル