館内のお知らせ・女将の便り

源泉かけ流しの貸切露天風呂

<宮城県にある 昔ながらに茶色く濁った:薬湯 鎌先温泉 湯守木村屋 おかみの花便りです>

 

当館には源泉かけ流しの貸切露天風呂がございます。こちらは2名様~5名様までの小さな家族風呂でごゆっくりご入浴されたいお客様やご家族連れのお客様にお使い頂いております。

温泉源泉が空気に触れる前は透明な温泉ではありますが、空気に触れる事によって温泉成分の鉄分と空気中の酸素が結びついて茶色の酸化鉄となり浴槽が茶色の湯花で満たされます。

この温泉成分が昔から手術後の傷や張り、筋肉の張り、骨折や関節の痛みなどの回復に卓効があると言われております。

こちらは小さな湯舟ですので、少人数で是非お使い下さいませ。

↓今日の家族風呂「さざんか」です。。。

P1230480

 

↓温泉流出口です。。。

P1230479

 

↓こちらはY先生作のフェニックスアレンジメントです。。。

P1210143

 

↓巻かれたミスカンサスのラインの内のアレンジメント。。。

P1200726

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿湯守木村屋スタッフ4一同&館主&女将

 

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル