館内のお知らせ・女将の便り

混浴の天狗岩風呂

<宮城県にある 昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋おかみの便りです>

今日は当館の先代が70年前に造った「混浴の天狗岩風呂」を掲載させて頂きました。

天然温泉:源泉かけ流しのために70年もの間には浴槽や岩壁、温泉源泉湧出口の周囲などが茶色く変色してしまっておりますが、本物の温泉ならではの事であり決して汚れではございませんのでご安心下さいませ。

尚・浴槽内の温度は41~42度に設定しておりますので少々ぬるく感じる事があるかと思いますが、ゆっくり温泉につかっていると体の中からじわじわと温まってきて汗をかくほどになります。

温泉の効能は:旧称を「含ホウ硝食塩泉」と言いまして血止め、筋肉の張り、骨折、手術後の早期回復等に卓効があると言われ太古の昔から多くの方々に愛されてきました。

 

↓男性側から女性側を。。。

P1230083

↓濁った温泉。。。

P1230081

 

↓天井にある天狗様のお顔。。。

P1230077

 

↓天狗様のほこらです。。。濃厚なにごり湯が自慢です。。。

尚・一切画像修整はしておりません。。。

P1230072

 

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル