館内のお知らせ・女将の便り

あじさいロード

<宮城県にある 昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋おかみの花便りです>

 

鎌先温泉から車で5分ほどの所に「あじさいロード」があります。

初夏から梅雨時には道路の両側に1キロ以上に渡って満開の「アジサイ」を楽しむ事ができます。

「アジサイ」は日本が原産国で夏の終わりには来年も又、綺麗なブルーやピンク、グリーンの花を咲かせる為に「アジサイ」の花を花首から切ってしまい木の負担を和らげる場合がありますが、フラワーデザインでは花弁が肉厚になって七色に変わってからもまだ楽しむ事が多いのです。

今日は花弁が肉厚になっても尚、可愛いアジサイを撮影してきました。

まだ、日陰の方に「秋色アジサイ」が私たちを楽しませてくれますので、是非いらしてみて下さい。

 

DSCN5449

 

 

 

DSCN5448

 

↓こちらは当館の天然温泉源泉かけ流し100パーセントのにごり湯の湧出口です。。。

P1060448

 

60年もの間に温泉成分がすっかり岩に沁み入って岩を茶色(鉄分)や白色(塩分)に変えています。。。

↓浴槽内の温泉が濃厚に濁っています。。神経痛、リューマチ、腰痛や止血に卓効があります。。

DSCN5486

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル