館内のお知らせ・女将の便り

秋のみやぎ蔵王えぼしリゾートスキー場

<宮城県にある 昔ながらに茶色く濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋おかみの花便りです>

「みやぎ蔵王えぼしリゾートスキー場」に行ってきました。

平地と比べて摂氏5度ほど低いそうでコートを持参して本当に助かりました。

↓クリックすると拡大します。。。

DSCN4959

ゴンドラに乗って次の中継地まで行きましたが(スキーの初心者は大体ここまでになります)絶景でした。

↓冬は5メートル以上の積雪があるのでゴンドラに乗っても地面がすぐ下に感じられるのですが雪が無いと深い谷間が多くてオーストラリアのケアンズにあるスカイレールに乗った時以来の怖さで足が思わず、すくんでしまいそうでした。。。

↓ゴンドラより。。。紅葉が始まっています。。

DSCN4921

 

↓遠くにうっすらと太平洋が見えます。。。

DSCN4929

 

↓下り(下り)のゴンドラ。。。景色が白くないのでいつになく怖い。。。

DSCN4975

 

↓ファミリーで楽しめるゴーカートもありました。

DSCN5021

 

ペット連れの方々やご家族やカップルの方々など大勢いらっしゃいました。

そして、スキー場のスタッフの皆様も草刈りに勤しんだりともう雪が降る準備に備えている様子でした。

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ&館主&女将

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル