館内のお知らせ・女将の便り

ホリゾンタルアレンジメント

<宮城県にある 昔ながらに茶色く濁った:薬湯にごり湯の宿 湯守木村屋おかみの花便りです>

今日も又昨日に続いてノーベル賞を日本人が受賞されました。

昨日はノーベル医学生理学賞(大村 智先生)と今日はノーベル物理学賞(梶田 隆章先生)のおふたりで昨年に続いての快挙です。これはとても凄い事で日本人として誇りに思う最上の出来事ですね。

 

※今日は鎌先温泉はもう秋めいている一方、まだまだ暖かい地域や北ではもう初冠雪が見られたというニュースがあるなど同時に四季を感じる事のできる南北に細長い日本列島です。

この辺ではもうひまわりの時期は終わりましたが、しかしまだこの日本列島ではひまわりが咲いている地域があるようです。。。

なので。。。

 

 

※ミニひまわりでホリゾンタルアレンジメントを作成しました。

花材:ミニヒマワリ、ブブレリューム、アランセラアンブラック、ミスカンサス、SPバララディッシュ、マトリカリアシングルベグモ他。。。

P1210202

 

↓ミニヒマワリのアップです。。

DSCN4770

 

 

↓当館スタッフが夏にアレンジしたものです。

花材:ミニパイン、オリエンタルゆり、ミスカンサス、バラ、サンキライ、モカラ、ドラセナグリーンコンバクタ、レモンリーフ、セダム他。。

P1200500

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

昔ながらに茶色く濁った薬湯:にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

 

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル