館内のお知らせ・女将の便り

バーティカルアレンジメント

<宮城県にある昔ながらに茶色に濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋おかみの花便りです>

今日は8月最後の日で、明日からもう9月に入ります。

台風が去った後には再び暖かくなる。。という天気予報でしたが、今日も朝から肌寒い1日でした。

あまりにも大きくて沢山の台風が原因で南の島に渡りそびれたのでしょうか?

気がつくと1羽のツバメがこんなに涼しくなった鎌先温泉の当館に舞い戻ってきていました。今後うまく、南の島に海を越えてたどりつけるといいのですが、今ごろまだこの辺にいるなどとは例年では考えられない事なのでとても心配しています。。。ガンバッテ渡ろうね!。。。

 

※今日はY先生作のバーティカルアレンジメントを掲載させて頂きました。

花材:オクラ、アンセリューム、フトイ、ミスカンサス、ダイヤモンドリリー、アジサイ、トルコキキョウ、ゼラニューム他。。。

P1200632

 

↓上方のアップです。。。

P1200626

 

↓そしてこちらはバラとトルコキキョウのアレンジメントです。。。

花材:バラ2種、さらし三つ叉、アジサイ、ミスカンサス、パニカム、ベニアオイ他。。。

P1200640

 

以上、館内に置かせて頂いたお花たちでした。

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

尚、お立ち寄り湯は午前11時~午後3時までとさせて頂いておりました。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

 

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル