館内のお知らせ・女将の便り

材質の違ったお花やグリーンで表面構造を形成する構造的アレンジメント

<宮城県にある 昔ながらに茶色に濁った:薬湯 鎌先温泉にごり湯の宿 湯守木村屋おかみの花便りです>

今日は彼岸の入りです。仏壇を飾り、ご先祖様への迎え火も焚きましたがお墓参りはあいにく雨天の為行く事ができませんでした。明日も雨天の天気予報なのでなにしろ大変です。。(-_-;)。。。

※今日はY先生作の構造的アレンジメントを掲載させて頂きました。

久保先生の理論に沿った:材質の違ったお花やグリーンで表面構造を形成し対比させる。

ビロードのよう。。やフェルトのような、あるいはざらざらやぴかぴかした質感の花材を使用したもの。。。

花材:バラ、スプレーマム、アジサイ、利休草、ラムズイヤー、スパニッシュモス、フトイ、エキナセアパープレア、セダム他。。。

↓上から見た場合。。。

P1060149

↓左上のアップです。。。

P1060148

 

↓右下のアップです。。。

P1060144

 

↓バーティカルに挿したアレンジメント。。。

花材:バラ、ルスカス、ふ入りキキョウラン、マトリカリアシングルベグモ、クルクマ、アルストロメリア他。。。

P1190383

 

 

以上、館内に置かせて頂いたお花たちでした。。。

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

 

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋 スタッフ一同&館主&女将

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル