館内のお知らせ・女将の便り

キャスケードブーケ(滝のように上から下に流れるような)

<茶色に濁った:薬湯 宮城県 鎌先温泉 湯守木村屋おかみの花便りです>

暑い日が。。いつものごとく猛暑の日々いかがお過ごしでしょうか?

つい15年ほど以前は冷夏と言われてあっという間に夏が過ぎて行ったのに、この数年間はもう亜熱帯地域?。。。と言いたくなってしまうぐらいに気温35度の日々が私たちを立て続けに襲ってきます。

そして又、台風13号が近付いているそうですのでお気をつけ下さいませ。

 

※今日はY先生作のキャスケードブーケを掲載させて頂きます。

キャスケードブーケとは滝のように上から下に流れるような。。という意味のブーケです。

そして一般にはブーケの中心部分の幅が花嫁の骨盤の幅以内に収まるように作成するそうなのですが、とても大きくて豪華なブーケを希望される花嫁さんもいらしゃるそうです(*^_^*)。。

花材:カサブランカ、トルコキキョウ、カラー、かすみ草、デンファーレ、ハゴロモジャスミン、レモンリーフ、ゴッドセフィアーナ他。。。

P1200111

 

↓アップです。。

P1200127

↓ロート状に挿されたお花。。。

花材:さらし三つ叉、SPバラエクレール、バラ2種、デルフィニューム、ハゴロモジャスミン他。。

P1200171

 

↓上方から。。。

P1200190

 

↓パラレルのアレンジメント。。。少し季節がずれてアップしています。。(^^ゞ。。。

花材:ニューサイラン、しゃくやく、グレープアイビー、アジサイ、スプレーカーネーション他。。。

P1190166

 

↓足元のアップです。。。

P1190167

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

 

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ&館主&女将

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル