館内のお知らせ・女将の便り

ホリゾンタルアレンジメント

<宮城県にある 茶色に濁った:薬湯 鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守木村屋おかみの花便りです>

鎌先温泉ではまだ梅雨明け宣言がなされてはいないのですが雨の日がとても少なく、毎日暑かったり、あるいはどんよりとした小雨の日が続いておりましたが、東北地方では局所的に例年に比べ雨量が少ないないという天気予報で納得しました。西日本の災害とは又違った災害で自然の中で生かされ、生活するという事はなかなかうまくいかないものですね。

今日はY先生のテーブル花でホリゾンタルスタイルを掲載させて頂きます。

花材:バラ、トルコキキョウ、野バラの実、スプレーウィット、ガマズミ、利休草他。。。

P1050849

 

↓左サイドのアップです。。

P1050848

 

↓構造的。。

花材:ひまわり、ケイトウ、青リンゴ、スプレーウィット、スパニッシュモスウスネオイデス、ミント、カラー他。。

P1190851

 

↓そしてクルクマのアレンジメント。。。

花材:クルクマ、トルコキキョウ、スティールグラス、バラの実、ラフランス、センニチコウ、アジサイ、スパニッシュモスウスネオイデス、ルリ玉アザミ他。。。

P1050831

 

↓足元のアップです。。。

P1050832

以上、館内に飾るための季節のお花を使用してのアレンジメントでした。

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋スタッフ一同&館主&女将

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル