館内のお知らせ・女将の便り

NFD・e-ラーニング

<宮城県にある 茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守木村屋 多江おかみの花便りです>

すっかり暖かくなり、初夏の香りがしています。

肩を痛めてからかなりの時間が経過しているのですが、かかりつけの先生は「あと6カ月」とおっしゃいます。

そして、「この症状にはお宅の温泉が一番いいんだよ」とおっしゃって下さるのですが、まさに<紺屋の白袴>で若い時は夜遅くにお掃除を兼ねて旅館の温泉に入っていたのですが、今はいつ行ってもお客様がいらっしゃるので結局あきらめて我が家の「沸かし湯」にカラスの行水状態の昨今でございました。

今ほど「木村屋の温泉につかりたーーい」と心の中で叫んでいる自分が可哀そうすぎるのですが、あと半年なんて直ぐなので痛みに耐えてガンバルゾー!!

 

※写真はNFDで開始されたe-ラーニングのビデオを参考に自分で作る作品の写真です。

まだ、何も解らずにビデオを見ながらノートをとって、材料を集めて作成・撮影にとりかかって、さあ送信。。。と準備が整った時には「回答」ボタンがタイムアウトで消えていました。

一応、作成した証にブログに掲載させて頂きました。

<コーサージ編>

花材:シンビジューム、かすみ草、バラ、アイビー、レモンリーフ、フェイクパール、母の日リボン、レース他。。。

P1180614

 

↓ミニココウラン、かすみ草、センニチコウ、フェイクパール、シルバーリーフ、レース、リボン他。。

P1180636

 

↓ビーダーマイヤーブーケ(亜シンメトリーでナチュラルステムブーケ):上から

花材:バラ、かすみ草、マーガレット、ブブレリューム、スプレーマム他。。。

P1180333

 

↓お友達にプレゼントする時には可愛らしくアレンジ。。。

P1180417

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル