館内のお知らせ・女将の便り

曹洞宗金剛寶山・輪王寺

<宮城県にある鎌先温泉 茶色に濁った 薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 多江おかみの花便りです>

仙台市北山にある曹洞宗金剛山「輪王寺」に行ってきました。

輪王寺は伊達家の菩提寺として又、広大な四季折々の美しい庭園でも有名な寺院です。

12日に訪れた時には三重の塔を望むしだれ桜が満開で素晴らしかった!

P1180640

 

↓こちらは輪王寺の本堂です。。

P1180639

 

↓美しい庭園風景。。アヤメやツツジはまだまだでした。。

P1180651

↓茶室「反杓庵」は学生時代に茶道の実地おさらいで何度かお邪魔させて頂いた思い出がある茶室です。

今でも正式にお抹茶を点ててくださるそうですので、詳細は「輪王寺」までお尋ね下さい。

P1180647

 

↓待合です。お声がかかるまでここで待たせて頂きます。

P1180645

 

↓茶室のにじり口です。。飛び石を渡って、この小さな入口から脱いだ履物を持参して中に入ります。。

P1180648

たまには外に出て季節のお花を楽しむのも心の洗濯には良いですね。

輪王寺の庭園はいつ訪れても心が安らぎ素晴らしいところですのでお時間をみつけてお出で下さいませ。

明日も又、皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将・多江

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル