館内のお知らせ・女将の便り

みやぎ蔵王白石スキー場情報と春のブーケ

<宮城県にあるみやぎ蔵王白石スキー場情報と鎌先温泉・茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋おかみの花便りです>

お元気でいらっしゃいますか!

本日のみやぎ蔵王白石スキー場情報でございます(2月28日土曜日 午前8時現在):

天候:晴れ、 気温:マイナス2度C、 積雪:130Cm, 風速:2~5m、 滑走状況:全コース滑走可能、 雪質:乾雪、 路面:手前3Km付近から雪。。

「今日のひと言」は:

今シーズンは風のない日を数えた方が早いくらい、大なり小なり風が吹く日が多く、異常気象? 温暖化現象? いろいろ言われています。

とにかく皆さんが待ち望んでいる週末にはおとなしくしていて欲しいものです。 今日のバーンは、午前中いくらか締まり気味です。。。との事でした。

相変わらず名文ですね。ここだけのお話ですが、この文章をみやぎ蔵王白石スキー場役員等様に毎日欠かさず送って下さる白石スキー場スタッフのひとりはかの有名な日本女子大学出身の才女なので、できる限り彼女から送られてくるウィットに富んだこの連絡文を皆様に読んで頂きたく、毎年掲載させて頂いておりました。

もう明日から3月に入り20日過ぎごろまではまだしっかりスキー、スノーボードができるそうですので、是非、行ってみて下さい。

 

※写真は久しぶりに私作のナチュラルステムブーケです。

花材:アジサイ、ヒヤシンス、リューココリーネ、スィートピー、こでまり他。。。

P1170261

 

↓真上から。。

P1170264

 

↓横正面から。。

P1170258

 

 

 

↓アップです。。

P1170247

 

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

 

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将

 

 

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル