館内のお知らせ・女将の便り

今日のみやぎ蔵王白石スキー場情報と春のパラレル花束

<宮城県にあるみやぎ蔵王白石スキー場情報と春のパラレル花束です>

お元気でいらっしゃいますか!

本日のみやぎ蔵王白石スキー場情報は:

天候:曇り、 気温:マイナス0度C, 積雪:130センチメートル、 風速:2M, 滑走状況:全コース滑走可能、 雪質:乾雪、路面:雪なし。。。

「今日のひと言」は:

天気予報は午後から下り坂。雨、雪、何が落ちてくるでしょうか。

緩斜面のみ圧雪を施しております。。。。。との事でした。

 

※写真は桃の木でブーケを作ろうと思いましたが、先に桜の花が満開になってしまい、桜の枝を使ったパラレルブーケを作成する事にいたしました。

花材:桜、こでまり、チューリップ、スィートピー、レモンリーフ他。。。

P1170185

 

↓足元はラフィアで結束して立ててあります。

P1170189

 

↓水盤に入れて飾ると。。。。。春らしい和の花束の出来上がりです。

因みに、このモダンなシンプルな形の水盤は木村屋の亡くなった祖母が若い頃使用していた水盤で私が嫁いだ時にはもう使われないで蔵の奥の方に置かれてあったものです。

そう高価な水盤でもありませんが、今でも十分使用できそうなので気に入って使っております。

P1170174(1)

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル