館内のお知らせ・女将の便り

みやぎ蔵王白石スキー場情報とリースのアレンジメント

<宮城県にあるみやぎ蔵王白石スキー場情報と鎌先温泉:旅館女将の花便りです>

皆様お元気でいらっしゃいますか!

鎌先温泉 茶色に濁った薬湯:湯守 木村屋 おかみでございます。

今日は朝から乾燥した小雪が舞っておりましたが夕方になってやはり少しずつ積り始めております。

風は無く、今夜がピークとの天気予報でしたがはたしてどうでしょうか?

今日のみやぎ蔵王白石スキー場情報は(2月9日 月曜日 午前8時現在):

天候:雪、 気温:マイナス9度C, 積雪:120センチメートル、 風速:10M、 雪質:乾雪、 路面:圧雪&アイスバーン。。

「今日のひと言」は:

雪が降ってはいますが、風が強い為、なかなか積らない状況です。。。。。との事でした。

 

※写真はレッドウィローでリースを作りその内側にリースに沿った形でお花を挿してゆくアレンジメントです。 花材:チューリップ、ルピナス、ラナンキュラス、

リコリス、アイビー、スィートピー、レッドウィロー他。。。

P1160479

 

↓右サイドのアップです。。

P1160481

 

 

↓左サイドのアップです。。

P1160480

 

 

↓ナチュラルステムブーケです。。

P1160509

 

 

↓ラウンドスタイルアレンジメントです。。。

P1140271

 

 

 

↓桜のナチュラルステムブーケです。。

P1160758

以上、いずれもY先生の作品です。ストック写真が多くなってしまいましたので急いでアップさせて頂きました。(^-^)

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将

 

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル