館内のお知らせ・女将の便り

21stとうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015

<宮城県にある茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 おかみの花便りです>

昨日無事にガーデニングフェスタが修了致しましたが、兎に角凄いお客様で会場を真っすぐ歩く事もできずに、「モンキーオーキッド」も見る事ができませんでした。

写真はワンアンドオンリーフラワースクール主宰の峯岡早苗先生の作品です。(題名:スキップ)

春らしいポップでとても楽しそうなアレンジメントです。

先生は出展する御弟子さんたちのデザインなどの最終チェックを全てご自分でなさるので、いつも「私の作品はあまり時間がかからないで作れる楽しい作品を」と仰っておられるのですが、流石に大変な事と思います。

DSC_0010

思わず「可愛い」と言ってしましましたが、心ウキウキ弾むようなアレンジメントでした。

他にも沢山出展作品がありましたがこの日はカメラを構えても必ず人が前や隣にいらして撮影は止むなく断念しました。

 

↓こちらは峯岡結花先生のブライダルブーケです。(題名:いばら姫。。童話より)

P1160693

 

ラン類やカップ咲きのバラを使って可愛らしいブーケでした。(実物は写真よりずっと良かったのですが、人ごみの中でようやく撮影したものです)。

ついでにもうひとつ結花先生作の「春のリース」です。

P1160647

思えば忙しい1週間でした。

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将

 

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル