館内のお知らせ・女将の便り

謹賀新年-木村屋スタッフ一同より

<宮城県にあるみやぎ蔵王白石スキー場情報と鎌先温泉 旅館女将の花便りです>

新年明けましておめでとうございます。穏やかな新年を迎えております。

旧年中は多くの方々に大変お世話になりまして心から感謝と御礼を申し上げます。

今日のみやぎ蔵王白石スキー場情報は(27年1月1日(祝)午前7時現在):

天候:小雪、 気温:マイナス6℃、 積雪:90CM, 風速:2~5m、 滑走状況:全コース滑走可能、 雪質:粉雪、乾雪、 路面:鎌先温泉を過ぎると雪あり。

※みやぎ蔵王白石スキー場からの「今日のひと言」は:

謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。

テレビは軒並み「大荒れ」予報。

こちらは風があるものの、初日の出に柏手(かしわで)を打ち、めでたく新年を迎えました。

本日も全リフト運転でスタートします。。。。。との事です。

 

写真は新年のアレンジメントです。資材が揃わない時期に作成したので苦戦でした(^^ゞ。。

花材:寿松、松ポックリ、ポンポンマム、すかしゆり、ツゲ、葉ボタン、金ぬり柳、稲穂、ヒペリカム、リリオペ、ヒペリカム他。。。

P1150627

 

↓チューリップアレンジですが、昨日のアレンジは赤で今日はピンクのチューリップにゴールドの寸胴の器でタッセルも付けました。

花材:チューリップ、利休草他。。。

P1160083

 

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

※当館のお立ち寄り湯は午前11時~午後3時までとさせて頂いております。

 

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋スタッフ一同&館主&女将

 

 

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル