館内のお知らせ・女将の便り

ラウンドスタイルアレンジメント

<宮城県にある鎌先温泉:旅館女将の花便りです>

お元気でいらしゃいますか!今日は昨日の天気予報どおりに鎌先温泉ではみぞれが降っております。

まだ冬景色?とまではいえませんが、時々大きな湿った雪が空から降ってきて地面に落ちると直ぐに溶けてしまいます。

今日はストックしてあったY先生の作品をアップさせて頂きます。

↓こちらはゆるやかにドーム型にお花を挿したラウンドスタイルアレンジメントです。

花材:バラ、トルコキキョウ、ブブレリューム、センニチコウ、ケイトウ、ヒバ、オオニソガラム、ケイトウ、ワイヤープランツ、ビバーナムティナスベリー他。。

P1150198

 

↓幸せを呼ぶと言われているオリーブの木に囲まれてバラとミニリンゴたちです。。。

花材:バラ、実をつけたオリーブの木、ワックスフラワー、クラマゴケ、ワイヤープランツ、ミニリンゴ他。。。

P1150205

 

 

↓足元のアップです。。。

P1150215

 

↓こちらはCというアルファベットを逆にした逆クレッセントアレンジメントです:(三日月型とも言います)。

花材:バラ3種、リコリス、アンセリューム、紅葉ヒペリカム、利休草他。。。

P1140024

こんな寒い日には当館自慢の薬湯:にごり湯にゆったりとつかって疲れたお体を癒して下さい。

明日もまた、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル