館内のお知らせ・女将の便り

クリスマスリース①

 

<宮城県にある鎌先温泉 旅館女将の花便りです>

皆様お元気でいらっしゃいましたか?

私は少々の過労と風邪でこの連休に向けて2日と半日お休みを頂いて只ひたすら朝から晩まで寝床から出ずに眠り続けておりました。

お陰様でようやく元気になる事ができました。やはり休養は大切ですね。湯守木村屋の玄関にはもう例年どおりクリスマスツリーが飾られております。

今日はY先生作のクリスマスリース:ワイヤーで円形を作成してそれを土台にして一つづつグリーンのパーツをその土台に捲きつけて行く一番時間がかかって大変難しい作成方法ですが、手早く、上品に仕上げて下さいました。(残念ながら、私がうっかりクリスマスのベルを用意するのを忘れてしまいました(^^ゞ)。。。

花材:ヒムロ杉、コニファー2種、クジャクヒバ、シノブヒバ、オーナメント、コットンフラワー、松かさ、シナモンスティック、インディアワドル、野バラ他。。。

P1150350

 

↓こちらは左上のアップです。。。

P1150353

 

↓そしてこちらは右上のアップになります。。。

P1150355

 

あとで壁にかける予定ですが、その前にイーゼルにセットして撮影してみました。

流石に、品があって素敵です。

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しておりますので、当館自慢のにごり湯のお立ち寄り湯をお試し下さいませ。

(午前11時~午後3じまでとさせて頂いております)。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将

 

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル