館内のお知らせ・女将の便り

秋色アレンジメント

 

<宮城県にある鎌先温泉の旅館女将の花便りです>

P1140844                                                    ☆お元気でしょうか!茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 おかみでございます。

今日は私が作成した秋色のアレンジメントを掲載させて頂きます。

赤いオールドイングリッシュローズは珍しい中心部分が複雑に渦巻いている豪華な種類のバラです。バラのジュリアも珍しい種類になります。

花材:バラ2種類、利休草、アスター、ゼラニューム、スプレーカーネーション、ゲーラックス他。。。

↓正面からです。。。

P1140839                                                     ※つる性の利休草は私の大好きなグリーンのひとつで頻繁に使用しています。アレンジメントの輪郭に使用したり、アーチの様にしたり、花器の下方に向かってこぼれ出るように流したり、巻きつけたりと。。。とても便利です。

 

↓こちらはカラーを使って秋色のアレンジメントを作成した作品です。

始めの予定とすっかり変わってしまいましたが、晩秋の雰囲気は出ていると思います。もっと濃い色のカラーが欲しかったのですが、皆が使ってこれしか

余っていませんでした。。^_^;。。。

花材:カラー、ルビーグラス、紅葉ヒペリカム、ガーベラ、センニチコウ、ローズヒップ、ロフォミタス、バラ他。。。

P1140873

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。当館自慢のにごり湯につかって、ほっこりお体を温めて下さい。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋スタッフ一同&館主&女将

 

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル