館内のお知らせ・女将の便り

ハローウィンアレンジメント

P1130675

☆茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 おかみでございます☆

今日はY先生作のハローウィンアレンジメントを掲載させて頂きます。

今月はハローウィンシーズンなので沢山写真があります。

又、ハローウィンアレンジメントを掲載の予定でおりますのでご訪問頂ければ幸いでございます。<(_ _)>

花材:ツルウメモドキ、ニシキギ、トウガラシ、アジサイ、すかしゆり、ピンクッション、リューカデンドロン他。。。

ハローウィンはこども達が精霊や魔女たちに連れ去られない様におばけに扮して身を守る(簡単に言うと。。。)お祭りなのでアレンジメントには尖っていたりギザギザした花材を使用して作るのが近いイメージだそうです。そしてTrick or treat?(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)と言ってお化けに扮したこどもたちが近所の家々を訪問するイベントでもあるそうです。※ちなみに私の夫は若い頃、合衆国に短期留学をした際にハローウィンを経験しています。

↓こちらはアップです。。。

P1130727

 

 

↓こちらの写真は整理している時にみつけた写真でまだ未掲載のはずなので掲載させて頂きました。

ホリゾンタルパラレルアレンジメントです。(Y先生作)

花材:アンセリューム、バラ、トルコキキョウ、斑入りキキョウラン、黒花アスター他。。。

99 029

 

 

↓右側のアップです。。。

99 047

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち致しております。

茶色に濁った:薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル