館内のお知らせ・女将の便り

和のアレンジ

P1120494                         ☆茶色に濁った薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 おかみでございます☆

今日は涼しげな感じで和の花器にお花をアレンジしました。

検山は真横からお花の茎を挿しにくいので、オアシスを花器に固定して全面にお花やグリーンを

挿してみました。

花材:オリエンタルユリ、ニューサイラン、スプレーマム、カラー、利休草、アンセリューム、

グロリオーサ他。。。

 

 

↓こちらもほぼ同じ挿し方と花材でアレンジしていますが、使用している花器は木村屋の祖母がかつて使用していた約100年前の焼き物の花器で器の外側周辺にぐるりとヘラでつけたようなスジ模様がついています。

残念ながら結構軟らかい材質で何度も使用している内に花器のフチを少し欠いてしまいました。

でも今でもしっかり使用できています。

↓花材:オリエンタルユリ、マリモ、カラー、アンセリューム、利休草、ミニクルクマ他。。。

 

P1120504

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

☆茶色に濁った 薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同&館主&女将

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル