館内のお知らせ・女将の便り

ガーベラとバラのパラレルアレンジメンント

☆旅館女将の花便りです☆

昨日の鎌先温泉を含め、白石市内においても時々、雨と突風で道路を走っている車も
のろのろ運転を強いられておりました。

今日も雨が降ったり止んだり。。。なので傘とコートを忘れずにご持参下さいませ。

※今日はY先生作のガーベラとバラのパラレルアレンジメントを掲載させて頂きます。
お花の顔が並行にこちらを向いて段付けされて挿してあります。
花材:ガーベラ2種、バラ、クリスマスブッシュ、ヒペリカム、リリオペ、ヒバ、
    ゴールドチェーン、カーリングリボン他。。。。。

68 250

以前、講習会で「段付け」と「高低差」の違いを質問しておられた先生がいらっしゃいましたが、
結局は何度説明を聞いても良く理解できなかった様でした。本部の先生は「それでは解るまで
自分で勉強して下さい。。。」との事でした。
私も良く解りませんが、段付けはお花のてっぺんから花首までのでこぼこ感。。。。。
高低差とはお花の茎がしっかり見えるまでのでこぼこ:高い低いをつけてオアシスに挿す。。。らしい?
違っていたらどなたか教えて下さい。。。<(_ _)>

左のアップです↓
68 254

            右のアップです↓

                     68 253

 明日も又、皆様のご来館を心からお待ち申し上げております。

  茶色に濁った: 薬湯 にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ 一同

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル