館内のお知らせ・女将の便り

赤いガーベラのビクトリアンブーケ

☆旅館女将の花便りです☆

 

今日の鎌先温泉は快晴、そして秋まっ盛りです。

赤いガーベラを使って、ナチュラルステムのビクトリアンブーケを今回も掲載させて頂きます。

花材:ポンポンマム、ワックスフラワー、ガーベラ、銀葉アカシア他。。。

 

31 270

 

アップです。。。→31 262

 

※とっておきの私流ビクトリアンブーケ作成のコツをお教えします

(既に御存じでしょうが(^-^)。。。)

最初にマムの形を丸く円を描くように形作ってトップから10センチあたりを麻ひもで結束します。

丸く形作ったマムの周りにワックスフラワーをぐるりとやはり円を描くように置いていって又、結束します。

その際にできれば最初にマムを結束した麻ひもをハサミで切りとります。

しっかりマムとワックスフラワーを合体させる為に麻ひもをぎゅっとしめなおして結束します。

そのあと、ガーベラを綺麗にワックスフラワーの周囲にスパイラルにおいて行って又、

ガーベラを結束します。

できればその時にもワックスフラワーを結束した紐を切り離します。しっかりマム、ワックスフラワー、

ガーベラが綺麗に円を描くように結束されているかを確認します。

最後に銀葉アカシアを周囲にスパイラルに円を描くようにおいていき結束します。

そしてガーベラを結束した紐を切りとります。

自信がない時は途中で結束した紐を切り取る回数を減らしてもOKです。

しっかりと綺麗な同心円が結構、楽に作る事ができますよ♫

 

明日も又、皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

茶色に濁った:にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同

 

 

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル