館内のお知らせ・女将の便り

蔵王・刈田岳山頂付近に初冠雪がありました

☆旅館女将の花便りです☆

今日10月17日に蔵王・刈田岳山頂付近に初冠雪がありました。

台風26号が低気圧に変わった事で寒気が入り込み、急激に寒くなった事が原因だそうです。

平年の初冠雪は10月24日という事ですが、今年は少し早かったようです。

スキー場は12月にならないとオープンしませんが、今年は少し早まるかもしれませんね。

スキーと言えば、私の祖母の実家で以前、東北初のスキーを製造販売していた事がありました。

当然、私も姉も最初に父に買ってもらったスキーは祖母の実家で製造販売していたスキー板と

ウエアーでした。

祖母の実家の(私から見れば)伯父は昔は頻繁にドイツ、オーストリア、カナダなどにスキーに

関する視察に出掛けて学んでいましたが、その後は関西系のスポーツ会社にシェアを奪われてからは

スキーに関する商売から手を引いた経緯がありました。

今、現在私が所持しているスキー板はミズノ製です。。。(^-^)

 

※写真はY先生作成のアレンジメントです。

花材:ゆり(イエローウィン)、バラ、ソネット、かすみ草、利休草、

トルコキキョウ、レザーリーフファン他。。。

 

38 027

 

明日も又、皆さまのご来館を心からお待ち致しておりますので、道中どうぞお気をつけて

お越し下さいませ。

 

茶色に濁った:にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル