館内のお知らせ・女将の便り

ひまわりとドラセナのパラレルミニブーケ

☆旅館女将の花便りです☆

ようやく朝晩涼しい風を感じる事ができる様になって、
町へ向かう農道の両側の田んぼの稲穂が少しづつ頭を垂れ始めました。
これで大きな台風などが来なければ美味しいお米が沢山採れる事でしょう。。

※今日は秋に向かってたまには私作のお花を掲載させて頂きます。

ひまわりとドラセナのパラレルブーケです。

 

kk34s273

 

 

アップするとこんな感じ↓

kk34s275

 

 

そして今月のレッスンの装飾的な平行のアレンジメントですが、
ワイヤーを入れて鋭角に折り曲げるはずのトクサがワイヤーの継ぎ目部分が
勝手に曲がって鋭角のリズムが感じられないアレンジになってしまいました。
ひまわりの顔はあちらこちらを楽しそうに向く様にしています。
次回は花材を変えて再度チャレンジしてみます。。。。。

花材:クルクマジンジャー、ひまわり、トルコキキョウ、トクサ、
エメラルドウェーブ、オアシスレインボーフォームパウダー他。。。

 

kk6s284

 

 

明日も又皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

茶色に濁った:にごり湯の宿 湯守 木村屋スタッフ一同

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル