館内のお知らせ・女将の便り

交差

☆旅館女将の花便りです☆

 

3ks033[1]

 

 

先日、NFD本部の先生に教えて頂いた交差のテクニックです。。。

 

 

形態の違ったお花で交差をさせながら空間でHGNを作っていきますが、これが最初の基本で、一番高い交差で作った三角の空間が主たるグループ、右側の2番目に高い三角の空間が対抗するグループ、左の一番低い三角の空間が寄り添うグループでこれらに肉付けをしていきます。

3ks026[1]

 

 

横から見た所です。。

3ks036[1]

 

 

以上が本部講師の先生が作成した交差のアレンジですが、あくまでもこれはサンプルであってお花の種類が同じでも先生の花材と私たちの花材の形が少しづつ違っているので同じくできるはずもなく故に、絶対に先生の作品の真似をしない事。。。そして2時間この「交差のアレンジ」に取り組むとエネルギーがなくなって何もできなくなるほど疲れます。。。。。と念を押されましたが、全くそのとおりで簡単に見えてとても難しいゲシュテックでした。

 

 

ちなみに2時間かかって作成した私の作品です。。。(;_;)

3ks039[1]

 

 

お昼のお弁当でした(^^♪

3ks022[1]

 

 

明日も又皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

茶色に濁った:にごり湯の宿 湯守 木村屋 スタッフ一同

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル