【単純温泉】温泉を楽しむための泉質の特徴とカラダへの効果|木村屋ブログ

実は単純じゃない単純温泉はどなた向きなのでしょう

 

単純温泉はとても種類が多く全国どこにでもある温泉です。

単純温泉といっても成分が単純(単一)な温泉のことではありません。

実は、含有成分の量が一定量に達していないものを言います。

つまり体にやさしい成分の薄い温泉なので、刺激が少なく子供や妊婦、高齢者向きともいえます。

 

逆に塩化物泉や硫酸塩泉といった、成分の名前がついている温泉は

含有成分の量が一定量に達しているものを指します。

 

■塩化物泉

塩化物泉は塩分が多くよく温まるので、冷え症に効果があります。

また、カロリー消費も多くなるためダイエット効果も期待できます。

 

■硫酸塩泉

硫酸塩泉というのは潤いを与えてくれる泉質ですので、

美肌、アンチエイジングに効果があります。

 

■含鉄泉

含鉄泉はその名の通り鉄分を多く含む泉質です。

美肌、貧血、手足の冷えなどに良いです。

 

■硫黄泉

硫黄泉はゆで卵のようなにおいのする硫化水素型で解毒、

殺菌作用があり血行も促進するため、

皮膚病の治療や便秘解消、デトックスにも良いと言われています。

 

■放射能泉

放射能泉は、ラドンが含まれており、自立神経を整えてくれる働きがあります。

ストレスがたまっているときに入るとよいでしょう。

 

 

気になる温泉地のホームページなどを事前にチェックして、

自分に合ったお湯に巡り合えたら素敵ですね!

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル