【東北放送ニューニュー】あなたは何体知ってる?宮城県のTV局キャラのご紹介①|木村屋ブログ

東北放送のゆるキャラ「ニューニュー」

 

最近はスポーツチームやテレビ局など、

多くの場面でキャラクター(ゆるキャラ)を目にする機会が多くなってきました。

 

宮城県のテレビ局・東北放送にも可愛らしいキャラクターがいます。

その名も「ニューニュー」です。

 

「ニューニュー」の名前は、

新しいことを発見すると頭の芽がニューと伸びるところからきており、

伸びた芽は「1」の形になっているのが特徴です。

 

TBC(東北放送)設立50周年を記念して登場しました。

キャラクターデザインを担当したのは、

はちびっこに人気のアニメやCMキャラクターのデザインでも有名なm&kです。

 

風に乗って飛んできたため生まれは不明で、

好きなものは新しいことと、柔らかくて甘いものです。

「なんか、新しいことは、ないかなあ」が口癖で

動物たちを会話をすることもできます。

 

また、「ニューニューラジオ」という、

ニューニュー型の携帯用ラジオが人気です。

鼻の部分でチューニングし、おなかの部分がスピーカーになっています。

 

家族みんなで楽しめるかわいらしいデザインになっています。

愛嬌たっぷりなニューニューはTBC夏祭りなどで会えますよ!

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル