【ざおうさま】あなたは何体知ってる?宮城県のゆるキャラのご紹介③|木村屋ブログ

宮城県の王様的ゆるキャラであるざおうさまとは

 

宮城県のゆるキャラで不動の地位を築いている、

蔵王の森に住む王様「ざおうさま」をご存知でしょうか?

 

年齢不詳ですが、かなりのお年のようで、

口癖は最後に「じゃ」をつけるのが基本とこのことです。

しかしお年の割には身長は高めで、175.8センチもあるのです。

その代わり、体重も175.5キロなので結構恰幅がいいです。

 

顔は蔵王連峰、てっぺんは観光名所の御釜をイメージしとるぞい!

宮城県蔵王に住むため、穏やかでやさしく、

動物からも親しみをもたれているゆるキャラです。

 

ざおうさまはなかなかグルメなので、

最近太り気味なのを気にして森から出るようになったそうです。

またやさしい性格ですが、たまに爆発することもあります。

宮城県蔵王も噴火活動と連動しているという噂もあります。

 

ゆるキャラの中でも王様のような雰囲気をただよさせるざおうさまです。

イベントでもざおうさまの周りには子供達がいっぱいです!

 

宮城県で「ざおうさま」を見かけたら声をかけてくださいね。

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル