お風呂でできるダイエット法とは|木村屋ブログ

女性必見?温泉を利用したダイエット術公開!

 

いつの世の女性にとっても「ダイエット」というキーワードは重要ですね。

そこのお風呂好きのあなた!!

お風呂に入りながら同時にダイエットできてしまう夢のような方法がるんです!

今日はその温泉ダイエット法を公開いたします。

 

そもそも、太る原因の大部分は基礎代謝の低下があげられます。

とくに冷え性の方が太っていたり、むくんでしまっているのは、

身体が冷えて代謝量が下がっていることが理由のひとつです。

ですので、身体をお風呂で温めるというのはとても良い事なのです。

 

特にダイエット効果が高いと言われているのが「半身浴」です。

腰から下だけというこの入浴法だと

長い時間お湯の中に入っていられるから効果的なのです。

 

また温水と冷水(40℃と20℃くらい)のお湯と水に交互に入るのも

代謝機能の改善には良いと言われています。

温泉などではよく冷水のはいった浴槽がありますよね。

 

個人差はありますが、40℃のお湯に20分浸かっていると120kcalほど消費するといわれています。

これはウォーキングを40分相当の消費エネルギーです。

 

さらに、昔は病気になると温泉で湯治というのがよくありました。

この様にお湯に浸かって健康や美容を保持するのは日本人の知恵と言えます。

温泉には必ず泉質と効能が書かれています。

適応症と禁忌症をよく読んでご利用くださいね。

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
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