知って得する入浴方法②入浴中のこころえ|木村屋ブログ

温泉入浴方法で知っておきたい入浴中のこころえ

 

温泉の入浴方法で気を付けたいことは沢山あります。

今回はその中でも基本的なことからお伝えします。

 

①タオルを浴槽に入れる

まずついやってしまいがちなことですが、

タオルを浴槽に入れることはご法度です。

テレビの旅番組などで、

タオルを巻いて入浴しているシーンが映されることがよくありますが、

あれは撮影のために巻いています。

通常は、タオルを浴槽に入れないように注意書きしているところも多いです。

なぜタオルを入れてはいけないかというと、

新しいタオルだとしても雑菌が浴槽に入ってしまう可能性があります。

なので入浴中のこころえとして覚えておきたい事項です。

 

 

②浴槽へ飛びこんだり泳いだりする

次に、ついついテンションが上がって、浴槽へ飛びこんだり泳いだりするのも、

周りの迷惑になるからやめてください。

お酒を飲んだり、みんなと盛り上がってついしてしまう大人もいるのです。

どうしてもやりたいときには、誰もいない一人のときにこっそりお願いします。

温泉を楽しむためにもしっかりマナーを守りましょうね。

 

マナーを守ってみんなが気持ちよく、

楽しい旅行の思い出を作りたいですね。

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル