白石・宮城蔵王のおすすめ「名所」スポット|木村屋ブログ

白石・宮城蔵王周辺にある名所のおすすめスポット

白石・宮城蔵王に行くならおさえておきたい名所スポットをご紹介したいと思います。

白石・宮城蔵王周辺は雄大な山景色を見たり、温泉旅館を巡ったり、

冬にはウンタースポーツが楽しめる、宮城県でも特に人気の高い観光名所です。

 

宮城県から見ると西側にそびえる蔵王連山は、

厳しい冬の自然環境が作り出した

神秘の自然現象「樹氷」が見られることでも有名です。

「樹氷」とは、蔵王連峰の特殊な気象条件と植生が作り出す、

世界でもあまり類をみない木々を氷と雪が覆った自然の芸術品です。

別名「スノーモンスター」とも呼ばれる樹氷は蔵王に来たなら一度は体験していただきたいスポットです。

 

さらに、東北本線の白石駅近くにある白石城も名所となっています。

いまでも遺構として、石垣や門などが残っています。

白石城は仙台藩の家臣であった片倉氏が統治していたお城で、

1995年には、失われていた三階櫓が木造で復元され、往時の白石城の姿が蘇りました。

 

白石・宮城蔵王では仙台藩以来の長い歴史を知ることが出来る場所がいたるところにあります。

 

もうひとつ、

白石・宮城蔵王周辺で家族で楽しめる名所でおすすめなのが、

「宮城蔵王キツネ村」です。

この施設は全国的にも珍しいキツネを専門とする動物園で、かわいい子供のキツネともふれあえます。

 

自然とも動物とも触れ合える、白石蔵王は魅力がいっぱいですね!

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル